SORA 🌠「七夕クイズ大会」をしました🎋
こんにちは、SORAです🌌
今回は七夕の日に行われた、ちょっぴり頭も体も使う…
\⭐️七夕クイズ大会🎋/の様子をご紹介します!
七夕にちなんだクイズに挑戦しながら、
「知っているようで知らない」七夕の知識を身につけようというこの企画🎓💡
さらに…なんと!✨優勝者には願いが叶うかも⁉︎✨という噂も…⁉︎
さっそくスタートです🎉!
でも!ただの〇×クイズじゃつまらない!ということで、
今回のルールはちょっぴりスパイスを加えてアクティブ仕様に🏃♂️💨
✅「〇だと思った人は立つ!」
✅「×だと思った人は座る!」
そこからさらに…
▶〇の人は“その場で腕立て!!”👨
▶×の人は“その場で屈伸運動〜!!”👩
▶〇の人は“その場で腿上げ!!”🔥
▶×の人は“その場でくるくる回る〜!!”🌀、あれ?髪の毛をくるくるするお友達も😂
「うわ〜!足パンパン〜!😂」「目が回る〜!でも楽しい!!」
▶〇の人は“ライオンのポーズ!!”🔥
▶×の人は“お猿のポーズ!!”🌀
「がお~!!」「うきき!!」
と、みんな大盛り上がり👏✨
さて、どんな問題が出たかというと…
🎋「七夕の日に食べるものは…そば?」
🎋「七夕に登場する男の人は…一寸法師?」
🎋「七夕の日に初めて発売された飲み物は…カルピス?」
などなど、思わず「えー!? どっち!?」と悩んでしまうユニークで難易度高めな問題ばかり!✨
それでも子どもたちは、頭をフル回転させながら
楽しみながら真剣勝負を繰り広げていきました!
そしてクイズは最終問題でなんと一騎打ちに🔥‼️
🎋「仙台七夕まつりは8月7日開催?か×か!!」
正解は・・・・◎
ドキドキの最終戦を制した王者がこちら🎉!
気になる王者のお願い事は…
「志望校に合格したい!あと、大阪万博に行きたい!」
なんて堅実で現実的✨クイズ王者の風格ですね(笑)
他のお友達も、前に出て願いごとを発表🎤
🌟「ディズニーランドに行きたい!」
🌟「世界旅行に行ってみたい!」
🌟「行きたい高校に受かりますように!」
🌟「お母さんに目玉焼きを作ってほしい!」などなど…
みんな、それぞれの夢や想いをとても素直に語ってくれました!
最後の大トリはSORAのスタッフ!
「12月までに5キロやせたい(笑)!」とユーモアたっぷりなお願い事で締めくくりました🤣
クイズで頭を使って、体を動かして、そして最後は願いごとを共有する。
たくさん笑って、たくさん学んで、ちょっぴりドキドキもあったSORAらしい七夕の一日になりました🎋💖
みんなのお願いごとが、空の向こうまで届きますように🌠!