BLOGブログ
BLOG

夏休みの思い出・・・。

2019/10/16
ロゴ

10月になりましたが、夏休みの楽しい思い出をお伝えします!

今年の夏はとても暑かったですね・・。リンクスの夏休みは水遊びをメインに

活動を行いました(^^)/

人数が多い時には室内活動班と水遊び班に分かれて活動しました。

 

更級公園じゃぶじゃぶ池で遊んでいます。

リンクスの子どもたちは水遊びが大好きで、どの子もみんなびしょびしょに

なるまで遊んでいました!

ちなみに、職員も子どもたちと全力でびしょびしょになりました(笑)

写真が横になっていますが・・宮田公園で遊んでいる様子です。

飛行機型の遊具で大はしゃぎ☆

ポーズとっています!

 

晴れの日にはたくさん外に行きましたが、雨の日には室内活動や屋内の施設に

行きました。

きぼーるでの様子です。車の仕組みに興味深々。

 

こちらは画面を見ながらゲームに夢中。

元気にジャンプ!!

科学の仕組みを楽しみながら、みんな勉強しました!(^^)!

 

リンクスの室内でも活動をしました!

まずはスイカ割り。みんなが「右ー!」「左ー!」と

声を掛けながら応援しています!

10回回ってから進みます!(^^)!

スイカの命中がなかなか良く、パックリと割ることが出来ました!

おやつと一緒に、割ったスイカもみんなでおいしくいただきました☆

最後にベビーカステラをみんなで作りました!

材料はなにが必要か、みんなで考えて買い出しに行き、

材料を混ぜて生地を作りました。

 

ベビーカステラをくるくるっと回すのも最初は職員がお手本を見せ、

みんなにも回してもらいました。最初は苦戦していましたが、何度か

やるとみんな上手に回していました!

トッピングもお好みで☆

とても美味しそうなベビーカステラが出来ました!(^^)!

パンダちゃんと一緒に☆

 

子どもたちも職員も、楽しい夏の思い出がたくさんできました(^^♪